FD宣言・KPI
FD宣言(お客様本位の業務運営方針)
当社は、お客さま本位の業務運営方針を以下の通り定め、
「地域に根差し、皆さまに愛される代理店」を目指していきます。
- 当社は、保険会社と共にお客さまの金融商品に関する知識、購入経験、購入目的、財産状況を統合的に勘案し、お客さまのご意向と実情に沿った金融商品の販売等に鋭意努力いたします。
- 当社は、お客さまに最適なプランのご提供ができるよう、自己研磨に励み、サービスの向上を常に目指してまいります。
- 当社は、ご契約後のお客さまに対し、適切かつ迅速にアフターサービス・アフターフォローをご提供いたします。万が一、保険事故が発生した場合には早期解決を目指します。
- 当社は、損害保険並びに、生命保険の募集に関し、秘密とすべきお客さまの個人情報は厳密な管理を徹底いたします。
- 当社は、全てのお客さまに対し、常に公平、公正で信義を守り、誠実に信用維持に取り組んでまいります。
KPI(重要業績評価指標)
- お客さまアンケート 回収率 20%以上(2022年度実績13.3%)・総合満足度平均 8.0pt以上(2022年度実績7.8pt)
- 自動車保険の新モデル手続き率 90%以上(2023年12月度実績 86.7%)
- 火災保険の代理店事故対応NPS 60pt以上(2022年度実績57.8pt)